このblog・日記はGSCblog・日記リンクに登録しています。


・当ブログで掲示されているアイコンは、無償配布のSRCシナリオに限り、許可・報告無しで転載しちゃったりしてもかまいません。
・転載の際には、フリーのツールを使用して、ファイルをjpg(乃至はpng)からbmpに変換することを推奨します。
・また、無用の揉め事に巻き込まれるのはヤなので、アイコンの転載元(つまりはここですね)は必ず明記してください。






2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイコン

『キミキス』より、星乃結美。 『カプコンクラシックスコレクション』に収録されている『セクションZ』をちょいとやってみたものの、これがまたむつかしい。

アイコン

チョウスワー(?-1299) パガン朝ビルマの国王。 父タヨウピェー(ナラティハパテ)の代にビルマは元に蹂躙された。 タヨウピェーが庶子によって暗殺されるとチョウスワーが即位するが、実質的には元の傀儡でしかなかった。 フビライが没した後は元の影響力が弱…

アイコン

『エイリアン9』より、川村くみ。

歴ゲー

・チンギス4 施設:美術工房 関連文化:芸術 関連特技:文化 その名の通り、美術品を製造する施設。 蒙古文化圏の美術工房はシンプルというかなんというか……。 都市の美術文化が上昇すると、その都市に所属する武将の忠誠が下がりにくくなる特徴がある。 美しい…

アイコン

『聖戦の系譜』より、シャナン。

アイコン

『宇宙の騎士テッカマンブレード』より、ミリィ。 Ⅱでのあまりの変わりっぷりに、泣いた人がいたとかいなかったとか。

アイコン

『エイリアン9』より、ボウグ。 web拍手レス; >22時 >補給都市に建てて金銭収入を増やすのが良い そういえば、チン4では港の周りに土産物屋……もとい町を建設しても町の収入が増えませんね。 観光客……もとい航海者や商人が港の周りの町にお金を落としてくれれ…

歴ゲー

・チンギス4 施設:工芸所 関連文化:工芸 関連特技:商業 その名の通り、工芸品を生産する施設。 中華文化圏の工芸所には匠の精神が感じられる。 工芸文化を上昇させると工芸に関連する特産品の産出量が増え、特産品に隣接するマスに工芸所を建てるとより産出…

アイコン

『エイリアン9』より、川村くみ。

アイコン

『極上パロディウス』より、お花ちゃん。

アイコン

『パロディウスだ!』より、ペン太郎。 歯の痛さに不安を覚えて歯医者で診てもらうと、「もしかしたら神経を抜くかもだ」とのこと。 グゥアー web拍手レス; >0時 トラキア776には、シーフ・シーフファイター・踊り子の順にクラスチェンジができるのもいますし…

歴ゲー

・チンギス4 施設:武器工房 関連文化:武器 関連特技:商業 その名の通り、武器を製造する施設。 商業技能を持っていると施設の完成が早くなるという、少しブラックな特徴がある。 都市の武器文化が上昇すると、部隊の編成費用が安くなり、都市から発進した軍…

アイコン

『聖戦の系譜』より、ラケシス。 web拍手レス; >1時 踊り子はどの作品でもそこそこ伸びが良かった気が。まったく踊り子の分際でw踊り子とは選ばれた人間にしか就けない特殊な職業だと考えれば、成長率の高さも説明が……つくのかなあ。 踊り子って……。

アイコン

『聖戦の系譜』より、レイリア。 何で力の伸びがいいんだろう。踊り子のクセに。

アイコン

『聖戦の系譜』より、シャルロー。 歯が痛い。 近いうちに歯医者に行くはめになる……のかな。

歴ゲー

・チンギス4 施設:港 関連文化:航海 関連特技:商業 外海からの風浪をさえぎり、船舶が安全に発着または停泊できるような陸地に入り込んだ海域。 また、人工的にそのように作った所。 一般に貨客の積みおろし、商品の貯蔵、水陸の連絡などの設備を有する。み…

アイコン

『伝説巨神イデオン』より、アバデデ様。

アイコン

『ぷよぷよ通』より、うろこさかなびと。 こいつと同じフロアに出てくる蛙の強いことといったら……。

歴史

(蒼き狼と白き牝鹿・未登場人物伝本日分の追加人物より) 明の武将常遇春を追加。 常遇春は元々は盗賊であったが、「やっぱり盗賊稼業じゃ出世できねえよなあ」とのことで盗賊から足を洗い、 反元運動に身を投じていた朱元璋に帰順、朱元璋配下屈指の豪傑とし…

アイコン

『聖戦の系譜』より、ランゴバルト。 全く関係の無い話ですが、中日の山本昌投手がノーヒットノーランを達成したそうで何よりです。

歴ゲー

・チンギス4 施設:牧場 関連文化:牧畜 関連特技:農業 家畜を養う施設。 牧畜は農業と同時期に行われ、ヤギ・ヒツジに始まり様々な動物が家畜化されていった。 乾燥帯・ツンドラ帯などの極地では、安定して牧草を得るために定期的に居住地と家畜を移動させる…

アイコン

『聖戦の系譜』より、レプトール。 一度でいいからトールハンマーとスワンチカを使ってみたかった。 特にスワンチカ。

アイコン

ギヤースッディーン=ムハンマド(?-1203) ゴール朝のスルタン。 従兄弟のサイフッディーンを殺害して即位した。 即位後は弟のシハーブッディーン(ゴーリー)との二人三脚で領土を広げ、彼は中央アジア・イラン東部の攻略を担当した。 ギヤースッディーンには…

歴ゲー

・チンギス4 施設:田畑 関連文化:農業 関連特技:農業 農作物を栽培する農地。 史上最初に農業が行われたのは、チグリス・ユーフラテス川の間に生まれたメソポタミア文明と考えられている。 稲作は長江下流域で行われ、陸路・海路を通じてアジア各地に広まっ…

アイコン

『雫』より、太田香奈子。 ちょいと家を空けるので、ン日の間更新が滞ります。

アイコン

『雫』より、太田香奈子。 朝起きたら、プリキュアのEDが変わっていたので何事かと思いました。

歴ゲー

・チンギス4 施設:村 関連文化:なし 関連特技:農業集落の一種。RPGには付き物の施設。 都市部とは反対に一次産業に従事する人が多い。 都市の文化に関わらず建設可能であり、施設のレベルは都市の十の文化(農業・牧畜・建設……大学)の平均値で決定される。 村…

アイコン

『聖戦の系譜』より、イシュタル。

アイコン

『聖戦の系譜』より、リーン。 リフ「あっ、ボア! 大丈夫なのか!」 ボア「あんまり大丈夫じゃない…」 というように、アカネイアパレスでボア司祭を肉壁にして時間を稼いだのもいい思い出です。 web拍手レス; >0時 「こいつ」が来るとはw こいつのアイコン…

アイコン

『極上パロディウス』より、こいつ。