このblog・日記はGSCblog・日記リンクに登録しています。


・当ブログで掲示されているアイコンは、無償配布のSRCシナリオに限り、許可・報告無しで転載しちゃったりしてもかまいません。
・転載の際には、フリーのツールを使用して、ファイルをjpg(乃至はpng)からbmpに変換することを推奨します。
・また、無用の揉め事に巻き込まれるのはヤなので、アイコンの転載元(つまりはここですね)は必ず明記してください。






歴ゲー

・チンギス4
施設:美術工房
関連文化:芸術 関連特技:文化
その名の通り、美術品を製造する施設。
蒙古文化圏の美術工房はシンプルというかなんというか……。
都市の美術文化が上昇すると、その都市に所属する武将の忠誠が下がりにくくなる特徴がある。
美しいものを見ると、謀反を起こそうとする邪な気持ちが洗い流されるためかな?
美術文化に関連する特産品が絵画のみと少なく序盤は優先して建てる必要は無いが、中盤以降に後方の都市の美術を上げておくと
突然の反乱に泣くことは無い……と思う。