このblog・日記はGSCblog・日記リンクに登録しています。


・当ブログで掲示されているアイコンは、無償配布のSRCシナリオに限り、許可・報告無しで転載しちゃったりしてもかまいません。
・転載の際には、フリーのツールを使用して、ファイルをjpg(乃至はpng)からbmpに変換することを推奨します。
・また、無用の揉め事に巻き込まれるのはヤなので、アイコンの転載元(つまりはここですね)は必ず明記してください。






2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歴ゲー

・チンギス4 国家:アラゴン王国(1035-1516) イベリア半島北東部を支配した王国。 1137年に現在のカタルーニャ州を治めるバルセロナ伯との同君連合が成立、カスティーリャ=レオン王国とイスラム勢力に対抗できる広大な領地を得た。 1213年にペドロ2世がアル…

アイコン

『夜明け前より瑠璃色な』より、リースリット=ノエル。 ちょいと実家に帰るので、明日から年明けまで更新・返答が滞ります。

アイコン

『ベルサガ』より、バロウズ。 硬くて強くて遅い木馬の復権の日は近い……かな。

アイコン

『ベルサガ』より、レナ。 アイコンは書き溜めているのに、本編には全く手をつけていな……。

アイコン

『センチメンタルグラフティ』より、松岡千恵。 web拍手レス; >2時 生身のアムロがフェンシングで敵兵をなぎ倒すゲームという可能性も… 生身のアムロでザクを突っついてみたり、生身のハヤトの大雪山おろしでドムを投げ飛ばすような、素敵な要素があればいい…

アイコン

『センチメンタルグラフティ』より、永倉えみる。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061221/gunmusou.htm 『武者頑駄無無双』か『ナイトガンダム無双』なら、食指が動いたのに……。

アイコン

山名豊国(1548-1626) 山名家の当主。 一時は家臣の武田高信によって国を追われるが、尼子家・毛利家の協力を得て高信を討つ。 1580年に羽柴秀吉に攻撃を受けると鳥取城に篭城、食糧の備蓄は十分にあったが、娘を人質に取られていたためか家臣の反対を押し切…

アイコン

『ベルウィックサーガ』より、ゴーゼワロス。 一部で熱狂的な人気があるらしい……。

アイコン

『マール王国の人形姫』より、シャルテ。 web拍手のログが壊れたっぽい。 ムォォ web拍手レス; >2時 スタッフリスト助かります(笑) そう言っていただけるとこちらも助かります。

歴ゲー

・チンギス4 国家:マジャパヒト王国(1293-16世紀初頭) ジャワ島東部を支配した王国。 前王朝のシンガサリ朝が滅亡した直後、ジャワ島に元の遠征軍が到着した。 クルタナガラの女婿・ジャヤワルダナは元と結託して反徒ジャヤカトワンを攻め、ジャヤカトワンが…

アイコン

『マール王国の人形姫』より、テラ。 新規に加入した人形のレベルが一律1なのはどうかと思う。

アイコン

『ベルサガ』より、クレイマー。 ここ数日体調を崩していたのに、食事の量を減らした途端に体調が回復しました。 ふう。

アイコン

『ベルサガ』より、パラミティース。

アイコン

『ダイバージェンス・イヴ』より、スサーナ=ブルースタイン。 ちょいと体調を崩したので、家に引き篭もって『マンドハイ』を観ていました。 役者をモンゴル人で固めているので、馬術や宴会にらしさが出ていていいですね。 来年に公開される『蒼き狼』のソレ…

アイコン

『ダイバージェンス・イヴ』より、紅葉みさき。 に、似ねえ。 web拍手レス; >5時 確かに引き篭もり甲斐はありますね>ジャワ。資源もありますし。 広い領土と豊富な資源、大国から離れた立地は色々と妄想を掻き立てられます。 島内に網の目のような道路を建…

歴ゲー

・チンギス4 国家:シンガサリ朝(1222-1292) ジャワ島東部を支配した王国。 建国者のケン=アンロックは元々一介の野盗であったが、トゥマペル領主・トゥングル=アムトゥンを殺害して彼の未亡人と婚約、同時に領主の地位を得た。 その後着実に力を蓄え、1222…

アイコン

『夜明け前より瑠璃色な』より、朝霧麻衣。

アイコン

『きんぎょ注意報!』より、わぴこ。 焼きソバパンが食べたい。 web拍手レス; >1時 そういえばチップを埋め込むbraingateというのもありますね>サイコミュ 脳内信号を利用してコンピューターやロボットを動かすというところで、なぜかケーラさん@逆襲のシャ…

アイコン

『ベルサガ』より、クララ。 http://www3.nhk.or.jp/news/2006/12/12/d20061212000144.html >脳の血流量で電子機器を操作 サイコミュ……?

アイコン

『ベルウィックサーガ』より、エルスハイマー。 なんとなしに『マニアックマンション』を始めたのですが(ベルサガは今のところ放置)、やけに難しい。 それ以上に、Dr.ふれっどの言動が恐ろしい。

アイコン

『センチメンタルグラフティ』より、森井夏穂。 web拍手レス; >1時 あの番組遠藤雅伸さんも出てたみたいですね。私は見ませんでしたが 出ていたとはいえ、発言が無かったことが至極残念。 それよりも、番組に出演していた教員の面々が、さながらプロのように…

アイコン

『おねがいマイメロディ』より、小暮駆。 飯を食っているときにNHKを観ていたら、「声優 落合」さんが出ていたので噴き出しました。 しかし、落合さんの喋りは、なんというかその……。

歴ゲー

・チンギス4 国家:ルクセンブルク朝ボヘミア王国(1310-1437) 現在のチェコを支配した王国。 プシェミスル朝断絶の後、チェコの貴族・聖職者は協議の末に当時神聖ローマ皇帝位に就いていたハインリヒ7世に王位を献上、 ハインリヒの子ヨハンとプシェミスル家…

アイコン

『オシャレ魔女 ラブandベリー』より、ベリイ。 web拍手レス; >23時 …なるほど。工夫如何でストレスが軽減できればいいんでしょうが、序盤だとそれも難しいでしょうしね… 命中精度の高い武器とスキルを活用しても、相手によっては命中率が8割どころか5割を切…

アイコン

『オシャレ魔女 ラブandベリー』より、ラヴ。 大友を除けるために例のようなキャラデザインにした……らしい。 web拍手レス; >22時 巷では恐ろしい難易度と評判ですが、どうです?<ベルサガ 2話の時点では、まだ凶悪なスキルを持った敵は登場せず、敵の配置と…

アイコン

『ベルウィックサーガ』より、サフィア。 進まない、というよりも進める時間が無いのかも。

アイコン

『ベルウィックサーガ』より、グリフ。 ……全然進まない。 web拍手レス; >0時 そういえばこっち→向きのアイコンってあまり見ませんね。どっちが描きやすいとかやっぱあります? 大いにあります。 ←向きの構図のアイコンは割合すらすらと描けるのですが、→向き…

アイコン

山名祐豊(1511-1580) 但馬守護。 生野銀山の開発で知られる。 叔父・誠豊の養子となり、誠豊没後に但馬守護職に就いた。 因幡守護・誠通を討って弟の豊定を因幡守護とし、分裂した山名家の安定に努めた。 後に織田信長に領地を追われ、一時は臣従を誓うも再…

アイコン

『強化人間物語』より、シヴァ=イップス。 未来編が読みたい。 web拍手レス; >22時 志半ばで倒れたせいでしょうかねぇ<能力低い とはいえ、立派な業績を残したのですから、そのあたりをきちんと評価してもらいたかったものです。<ヴァーツラフ 同じく志を…

歴ゲー

・チンギス4 国家:プシェミスル朝ボヘミア王国(1212-1306) 現在のチェコを支配した王国。 神聖ローマ帝国の成員の一。 1198年、オタカル1世の代にボヘミア公は王号を獲得、1212年に神聖ローマ皇帝フリードリヒ2世に王位の世襲・司教の叙任権を認められ、選帝…