このblog・日記はGSCblog・日記リンクに登録しています。


・当ブログで掲示されているアイコンは、無償配布のSRCシナリオに限り、許可・報告無しで転載しちゃったりしてもかまいません。
・転載の際には、フリーのツールを使用して、ファイルをjpg(乃至はpng)からbmpに変換することを推奨します。
・また、無用の揉め事に巻き込まれるのはヤなので、アイコンの転載元(つまりはここですね)は必ず明記してください。






歴史

(蒼き狼と白き牝鹿・未登場人物伝本日分の追加人物より)
明の武将常遇春を追加。
常遇春は元々は盗賊であったが、「やっぱり盗賊稼業じゃ出世できねえよなあ」とのことで盗賊から足を洗い、
反元運動に身を投じていた朱元璋に帰順、朱元璋配下屈指の豪傑として元や各地に割拠した群雄と戦った。
そんな常遇春が朱元璋に帰順したきっかけは少し特殊である。
賊徒から抜けた当時の彼が田んぼで寝ていると、夢の中で神人に「起きろ、お前の主となる人物が来たぞ」と言われて驚いて飛び起き、
そこにたまたま朱元璋が通りかかった……らしい。