このblog・日記はGSCblog・日記リンクに登録しています。


・当ブログで掲示されているアイコンは、無償配布のSRCシナリオに限り、許可・報告無しで転載しちゃったりしてもかまいません。
・転載の際には、フリーのツールを使用して、ファイルをjpg(乃至はpng)からbmpに変換することを推奨します。
・また、無用の揉め事に巻き込まれるのはヤなので、アイコンの転載元(つまりはここですね)は必ず明記してください。






2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイコン

ようやく『トップをねらえ2!』が完結するそうで。 一話が公開されたのは、もう二年も前だったのね。web拍手レス; >21時 ザガロに限らず、少女とイケメン以外は役立たずなのがFEクオリティです 愛をこめて育てたザガロ・ジェイガン・リフのステータスの伸び…

アイコン

『シスター・プリンセス』より、千影。

雑記

『ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣』をぽつぽつとプレイしています。 17章をクリアした時点でバーツ・カシムのレベルが20に到達しました。 そしてザガロは……敵ソシアルナイトや勇者にかすり傷一つ負わせることすらできない有様です。 非力すぎるよ、ザ…

アイコン

『シスター・プリンセス』より、春歌。

歴ゲー

・チンギス4 マイナー地域:東シベリア 文化圏:蒙古 特産品:木材・毛皮 開発面積:D(狭い) ぶっちゃけていうと「洒落にならないほど寒いところ」。 気温-71.2℃を記録した極寒の地オイミャコンもこの地域に含まれる。 17世紀中葉にロシアのシベリア遠征が完了す…

アイコン

『シスター・プリンセス』より、四葉。

歴ゲー

・チンギス4 マイナー地域:西シベリア 文化圏:蒙古 特産品:銅・ヒスイ 開発面積:D(狭い) 備考:シナリオ2のエミールの領域の一部に西シベリアが含まれる ぶっちゃけていうと「とても寒いところ」。 シベリアの語源は1440年前後に成立したキプチャク=ハン国の…

アイコン

『ジムボタン』より、ジム。 "立てアクションファイト"のアクションファイトって何なんだろう。

アイコン

web拍手レス; >0時 もう少し構図を引き気味にして、原作のイメージを大切にした方が良いかと思いますよ >アイコン とご指摘を受けたので、元絵を見ながらもう一度描き直しました。 一応は元絵を見ながら描いているのですが、どうにも似せることができません…

アイコン

『フォーセットアムール』より、コルク。 このゲームのシステム、どこかで見たことがあるような。 確か魔か……。 web拍手レス; >1時 ザガロよりウルフの方が伸びはいいですよ。その証拠に紋章では顔に優劣ついてます(笑) それでもせっかくだからザガロを育…

雑記

『ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣』をぽつぽつとプレイしています。 ザガロ@ホースメンを育てているのですが、能力値がロクに上がりません。 もしかしてハズレくじを引いてしまったのでは……。

アイコン

『シスター・プリンセス』より、亞里亞。 パーツの位置と輪郭を修正してみたものの、やはり違和感は消えず。 いっそ一から描き直したほうがいいのかな。

アイコン

『シスター・プリンセス』より、鈴凛。 不人気妹その4。 右目と左目のバランスが微妙……。 web拍手レス; >2時 ソコトラ島でググって最初に出てきたページによると2002年当時も港がなかったようです なんとリアルで港が存在していなかったとは。 まがりなりに…

歴ゲー

・チンギス4 マイナー地域:ソコトラ島 文化圏:イスラム 特産品:無し 開発面積:F(狭いどころの騒ぎじゃないよ) 備考:島内に湾が存在しない アラビア半島南端からおよそ300km離れた洋上に存在する島。 かつては商船の寄港地として栄えた。 大陸から隔絶された…

アイコン

『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』より、ルル@ガイキング占い。

雑記

『ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣』をぽつぽつとプレイしています。 斧戦士バーツのレベルが妙に高くなってしまったのですが……。

アイコン

『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』より、ツワブキダイヤ@ガイキング占い。 web拍手レス; >2時 歴史物アイコンなのにこれまでと全然違ってて驚きました。 たまにはちょっと違った方法で描いてみよう、ということでゲーム中のドット絵ではなく 肖像画を元…

アイコン

ティムール(1336-1405) ティムール帝国の創始者。バルラス部の出身。 西チャガタイ=ハン国の有力貴族の出身であったが、ティムールが生まれた頃には既に一族は没落していた。 東チャガタイ=ハン国の侵攻という混乱の中で頭角を現し、1370年に政敵のフサイ…

アイコン

『シスター・プリンセス』より、白雪。 不人気妹その3。 どうにも上手くいかず。 ↑のような輪郭線を描いたもののどうにも違和感があったので 今度は↑のように書き直したのですがやはり違和感は消えず。 ああ、どうしたものか。どうすればいいのだろうか。

アイコン

『シスター・プリンセス』より、鞠絵。 不人気妹その2。ステルス機能を搭載しているすごい妹だ! web拍手レス; >22時 いや身長のせいではないと思いますがw。やっぱ媚びですかねぇ雛子はさておき、鞠絵はもう少し諸兄に媚びても良さそうな気もするんですけど…

雑記

今更『ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣』をプレイしています。 ゲーム序盤の四章にして斧使いのマジ(サジだったかな)が戦死してしまいました……。 ごめんね、サジ(あれ、マジだったっけ)。

アイコン

『シスター・プリンセス』より、雛子。 不人気妹その1。 ガキっぽい言動のわりにタッパがそれなりにある(132cm)ので、少し媚びた感じがするからかな?

歴ゲー

・チンギス4 マイナー地域:台湾島 文化圏:中華 特産品:鉄・塩(都市の位置によっては珊瑚も採取できる) 開発面積:D(狭い) 備考:島内に存在する鉄の左下2マスに固定都市の琉球が存在する 沖縄諸島とフィリピン諸島の間に存在する島。 珍しい蝶が多く生息するこ…

アイコン

『涼宮ハルヒの憂鬱』より、涼宮ハルヒ@みずの版準拠。 「No.1ライトノベル待望のコミック化!!」と申したか。

アイコン

ムハンマド=ナースィル(?-1213) ムワッヒド朝のスルタン。 1212年のラス=ナバス=デ=トロサの戦いでイベリアのキリスト教勢力と戦い、大敗した。 彼の死後、ムワッヒド朝は遊牧民族マリーン族の反乱・国内の異教徒の反乱・重臣間の内訌・ハフス朝の独立に…

アイコン

『シスター・プリンセス』より、咲耶。 他にこれといって書くようなことがありませんが、まあええことよ。

歴ゲー

・チンギス4 マイナー地域:海南島 文化圏:中華 特産品:鉄(都市の位置によっては珊瑚も採取できる) 開発面積:E(とても狭い) 備考:湾が存在しない 中国広東省の南部に存在する島。島民は黎族・苗族・回族などの少数民族で構成されるが、最近は開発の進展にとも…

アイコン

『シスター・プリンセス』より、衛。 ……娘につける名前か?

アイコン

『ロストワールド』より、パラメシウム。 "パラメシウム"とは、ゾウリムシの事らしい。 それはそうと、この手の人外のバケモノってどうやって描けばいいんでしょ。

アイコン

『ぱにぽにだっしゅ!』より、一条さん。 6月5日の日記にアップしたペストXさんをちょろっと修正したのですが……もう少し早く気がついていれば。