このblog・日記はGSCblog・日記リンクに登録しています。


・当ブログで掲示されているアイコンは、無償配布のSRCシナリオに限り、許可・報告無しで転載しちゃったりしてもかまいません。
・転載の際には、フリーのツールを使用して、ファイルをjpg(乃至はpng)からbmpに変換することを推奨します。
・また、無用の揉め事に巻き込まれるのはヤなので、アイコンの転載元(つまりはここですね)は必ず明記してください。






歴ゲー

・チンギス4
マイナー地域:ソコトラ島
文化圏:イスラム 特産品:無し 開発面積:F(狭いどころの騒ぎじゃないよ)
備考:島内に湾が存在しない


アラビア半島南端からおよそ300km離れた洋上に存在する島。
かつては商船の寄港地として栄えた。
大陸から隔絶された環境にあり、開発がさして行われなかったことから島内には独自の生態系が存在しており、
イエメン本土の言語であるアラビア語とは異なるソコトラ語が使用されている。
ゲーム中では、絶海の孤島ぶりは南北と東を遠海に囲まれていることで再現されている。
ソコトラ島に新都市を設置した場合、立地上そうそう侵攻を受けることは無いが、都市の開発範囲が
島内のみに限られている上に港を建設できないため、文化の発展は見込めない。
屑武将を閉じ込める流刑地にでもするしかないのかな、やっぱり。