このblog・日記はGSCblog・日記リンクに登録しています。


・当ブログで掲示されているアイコンは、無償配布のSRCシナリオに限り、許可・報告無しで転載しちゃったりしてもかまいません。
・転載の際には、フリーのツールを使用して、ファイルをjpg(乃至はpng)からbmpに変換することを推奨します。
・また、無用の揉め事に巻き込まれるのはヤなので、アイコンの転載元(つまりはここですね)は必ず明記してください。






歴ゲー

・チンギス4
マイナー地域:東シベリア
文化圏:蒙古 特産品:木材・毛皮 開発面積:D(狭い)


ぶっちゃけていうと「洒落にならないほど寒いところ」。
気温-71.2℃を記録した極寒の地オイミャコンもこの地域に含まれる。
17世紀中葉にロシアのシベリア遠征が完了するまでは、狩猟民族の集落が広大な大地の所々に点々と存在していた。
オホーツク海沿岸部および樺太にはギリヤーク民族・アイヌ民族が居住しており、13世紀には元が彼らの抗争に介入し、
樺太に派兵した記録がある。
西シベリア同様に面積のほとんどが密林と湿地に占められており、都市の建築場所には適していない。
屑武将の流刑地強制収容所の設置場所としては最適なのだが。
また、ゲーム中では樺太・北海道は日本文化圏に所属しているため、アイヌ民族プレイを楽しむことはできない。
ロシア版チンギス4が発売された場合、やはりこのあたりの設定は変更されるのだろうか?