このblog・日記はGSCblog・日記リンクに登録しています。


・当ブログで掲示されているアイコンは、無償配布のSRCシナリオに限り、許可・報告無しで転載しちゃったりしてもかまいません。
・転載の際には、フリーのツールを使用して、ファイルをjpg(乃至はpng)からbmpに変換することを推奨します。
・また、無用の揉め事に巻き込まれるのはヤなので、アイコンの転載元(つまりはここですね)は必ず明記してください。






歴史

1431年、アユタヤ王朝のボラマラージャ2世はアンコール・トムを占領し
王子をアンコールの総督に任命した。
しかし、王子が病没すると王はアンコールを捨て去り、かつてアンコールに住んでいた
クメール人たちはアユタヤの侵略を恐れて西へ西へと移動していた。
かくしてアンコールは無人の都市となり、19世紀にフランス人アンリ・ムーオに
発見されるまで歴史の陰に隠れ、その存在を知るものはいなかった。
……かと思いきや、17世紀にはアンコール・ワット祇園精舎と勘違いして
徳川家光に報告した通訳島野兼了、寺院の柱に落書きを残したことで有名な
森本右近太夫、2人の日本人がアンコールを訪れている。
いまひとつ、隠れっぷりが足りないね。