このblog・日記はGSCblog・日記リンクに登録しています。


・当ブログで掲示されているアイコンは、無償配布のSRCシナリオに限り、許可・報告無しで転載しちゃったりしてもかまいません。
・転載の際には、フリーのツールを使用して、ファイルをjpg(乃至はpng)からbmpに変換することを推奨します。
・また、無用の揉め事に巻き込まれるのはヤなので、アイコンの転載元(つまりはここですね)は必ず明記してください。






歴ゲー

・チンギス4

マイナー地域:スマトラ島
文化圏:南アジア 特産品:象・塩・木材(都市の位置によっては鉄・珊瑚・香辛料が産出される) 開発面積:C(普通)
備考:島内の湾から左下1マス左上1マスのところに固定都市のパネが存在する


マレー半島西部に浮かぶ島。
世界第五位の面積を持つ。
古代にシュリーヴィジャヤ王国が興り、海上交易で多大な利益を得ていた。
6世紀後半のシュリーヴィジャヤについては、唐の僧侶義浄の著書『南海寄帰内法伝』の記録に詳しい。
12世紀ごろになるとシュリーヴィジャヤは衰退し、たびたびジャワ・インドシナ諸国の侵攻・干渉に晒された。
ゲーム中では、島の三分の一以上が密林と湿地に覆われているが、都市を増築すれば対岸のマレー半島
支配範囲に含められるので施設は問題なく建設できる。
が、台風と地震の被害を被りやすいので新国王の本拠には不向きかもしれない。