このblog・日記はGSCblog・日記リンクに登録しています。


・当ブログで掲示されているアイコンは、無償配布のSRCシナリオに限り、許可・報告無しで転載しちゃったりしてもかまいません。
・転載の際には、フリーのツールを使用して、ファイルをjpg(乃至はpng)からbmpに変換することを推奨します。
・また、無用の揉め事に巻き込まれるのはヤなので、アイコンの転載元(つまりはここですね)は必ず明記してください。






歴ゲー

・チンギス4

歴史イベント:鎌倉幕府OPイベント

シナリオ2で鎌倉幕府を選択すると、ゲーム開始直後に「領地が無ければ大陸に進出すればいいじゃない」という、
どこかの団体やどこかの国がブチ切れそうな会話が発生する。
その後、

1.鎌倉・大宰府・平泉を所有した状態でユーラシア・アフリカ大陸に存在する他国の都市を攻略し、
2.北条時宗が国王となっている。


……という条件を満たすと、配下武将の忠誠が上昇する。
イベントを発生させるには簡単に攻略できる開城を目標にすればよい。
ちなみに、ハンドブックには”大陸の都市を占領するとイベントが発生する”ということが書かれていたので、
台湾・フィリピンに新都市を建設して攻め込んだところ、イベントは発生しなかった。
さらに、鎌倉からはるばるロンドンへ攻め込んでみたものの、やはりイベントは発生しなかった。
チュニスクラクフを攻略した場合はイベントが発生するが、こんな遠くの土地を恩賞に与えられても……。
http://shirayuki.web.infoseek.co.jp/images/tin060117.jpg