このblog・日記はGSCblog・日記リンクに登録しています。


・当ブログで掲示されているアイコンは、無償配布のSRCシナリオに限り、許可・報告無しで転載しちゃったりしてもかまいません。
・転載の際には、フリーのツールを使用して、ファイルをjpg(乃至はpng)からbmpに変換することを推奨します。
・また、無用の揉め事に巻き込まれるのはヤなので、アイコンの転載元(つまりはここですね)は必ず明記してください。






雑記

朝起きてからこれといってすることが無かったので、なんとなしに山形県最上義光歴史館に行きました。
その名の通り最上家ゆかりの資料が多く揃っておりまして、その中でも弾痕が残っている
義光の兜に目を惹かれました。
長谷堂合戦の様子を写した屏風には、前線で義光自ら敵兵をしばき倒している姿が描かれており、
兜の弾痕はその時に出来たものなんだとか。
しかし、どこぞのゲームでの武勇の数値は……。