このblog・日記はGSCblog・日記リンクに登録しています。


・当ブログで掲示されているアイコンは、無償配布のSRCシナリオに限り、許可・報告無しで転載しちゃったりしてもかまいません。
・転載の際には、フリーのツールを使用して、ファイルをjpg(乃至はpng)からbmpに変換することを推奨します。
・また、無用の揉め事に巻き込まれるのはヤなので、アイコンの転載元(つまりはここですね)は必ず明記してください。






歴ゲー

・チンギス4
登用:補足
対象武将が登用を断るメッセージは、(覚えている限りでは)おおむね3通りある。


その1;「山野で獣を追っているほうが俺の性にあっているんだよ」(要約)
堅苦しい宮仕えは勘弁してください、という趣旨の台詞。
可も不可も無い無難な答えか。
その2;「手前のやってることが気に入らねえんだよ」(要約)
優秀な放浪武将ならまだしも、頭数を揃えるために登用しようとしたカス武将に
こんなことを言われてカチンときたのは私だけ……かな。
その3;「俺には他にやりたいことがあるんだよ」(要約)
新聞の勧誘や飲み会の誘いを断るようなノリの台詞。
他にやりたいことというと、反政府活動あたりかな?