このblog・日記はGSCblog・日記リンクに登録しています。


・当ブログで掲示されているアイコンは、無償配布のSRCシナリオに限り、許可・報告無しで転載しちゃったりしてもかまいません。
・転載の際には、フリーのツールを使用して、ファイルをjpg(乃至はpng)からbmpに変換することを推奨します。
・また、無用の揉め事に巻き込まれるのはヤなので、アイコンの転載元(つまりはここですね)は必ず明記してください。






歴ゲー

・チンギス4
マイナー地域:フィリピン諸島
文化圏:南アジア 特産品:塩(都市の位置によっては珊瑚が産出される) 開発面積:C(普通)
備考:島内の湾から右上2マス左上2マスのところに固定都市のサンショが存在する


太平洋・南シナ海に囲まれた島々。
北のルソン島・南のミンダナオ島をはじめとする百以上の島で成り立つ。
14世紀には土着の人間と中国商人・イスラム商人との間で交易が行われていた。
15世紀半ばには南部のホロ島にイスラム政権が誕生したものの、19世紀末まで島々を統べる国家は生まれなかった。
北・西を遠海で囲まれているため、新国王で始めた場合には序盤のうちは周囲の国から襲撃を受けることは無い。
しかし、中国本土の湾と直接海路が繋がっていないので、交易を始めるには台湾に港を作る必要がある。
華南の臨安・泉州の航海文化が上昇すると、船団の攻撃を受ける羽目になるが、ここで船団を海上で迎え撃つと
島に立てた都市の航海文化が上昇するので、頑張って航海文化を100以上に伸ばせばカリマンタン島への移住や中国・日本への進出が楽になる。
中国側の勢力の攻撃に晒されない場合は……移住と大陸進出が辛くなるかも。