このblog・日記はGSCblog・日記リンクに登録しています。


・当ブログで掲示されているアイコンは、無償配布のSRCシナリオに限り、許可・報告無しで転載しちゃったりしてもかまいません。
・転載の際には、フリーのツールを使用して、ファイルをjpg(乃至はpng)からbmpに変換することを推奨します。
・また、無用の揉め事に巻き込まれるのはヤなので、アイコンの転載元(つまりはここですね)は必ず明記してください。






歴ゲー

・チンギス4
久方ぶりに起動しました。


内政コマンドの登用・間諜による引き抜き禁止
捕縛した架空武将は斬首
捕縛した史実武将が85以上の能力を一つでも持っていると斬首
蒙古騎兵を使う代わりに攻城兵器は使わない
息子の数は3人まで。長子相続
婿の数は2人まで。80以上の能力を一つでも持っている有能な武将は婿にしない


という条件を設けてS2のオゴタイ=ハン国でプレイしています。
とりあえずはハイドゥ一人でアルマリク・サマルカンドカラコルム敦煌を落としました。
次はルーシ経由でヨーロッパに向かうべきか、フビライを叩きに東アジアに向かうべきか。