このblog・日記はGSCblog・日記リンクに登録しています。


・当ブログで掲示されているアイコンは、無償配布のSRCシナリオに限り、許可・報告無しで転載しちゃったりしてもかまいません。
・転載の際には、フリーのツールを使用して、ファイルをjpg(乃至はpng)からbmpに変換することを推奨します。
・また、無用の揉め事に巻き込まれるのはヤなので、アイコンの転載元(つまりはここですね)は必ず明記してください。






歴ゲー

・チンギス4
マイナー地域:ゴトランド島
文化圏:西欧 特産品:無し(都市の位置によっては塩・木材が採れる) 開発面積:C(普通)


バルト海に浮かぶ島。バルト海に存在する島の中で最大の面積を持つ。
島名の語源は「ゴート族の国」に由来する。
12-13世紀、ゴトランドの都市ヴィスビューはバルト海交易で栄えていたが、やがてハンザ同盟に押されて勢力を弱めていく。
1950年代まで古生代の一つシルル紀はゴトランド紀と呼ばれていたが、それはこの島が同時代の化石サンゴで
構成されていることに由来し、今でも島では化石が採取できる。
開発面積こそ狭くはないが近辺に敵が多く、なによりも島内に湾が存在しないことが痛い。
これではハンザ同盟の諸都市に遅れをとるのも無理は無い。
北斗の拳』の悪役カーネル大佐を国王に据えた新勢力「GOLAN」でも建国するべきか?