このblog・日記はGSCblog・日記リンクに登録しています。


・当ブログで掲示されているアイコンは、無償配布のSRCシナリオに限り、許可・報告無しで転載しちゃったりしてもかまいません。
・転載の際には、フリーのツールを使用して、ファイルをjpg(乃至はpng)からbmpに変換することを推奨します。
・また、無用の揉め事に巻き込まれるのはヤなので、アイコンの転載元(つまりはここですね)は必ず明記してください。






アイコン


チラウン(?-?)
モンゴル帝国の軍人。四駿の一人。スルドス部の出身。
テムジン(後のチンギス=ハーン)がタイチウト族に捕らえられた際、父のソルカン=シラを説得してテムジンを匿う。
後に兄弟のチンベとともにチンギス=ハーンの傘下に加わり各地を転戦した。
しかし、早世した為か外征での活躍は極めて少なく、史書に子孫の活躍は記されていない(……と思う)。
どうでもいいけど、"チンベとチラウン兄弟"ってちょっと語感が良いよね。