このblog・日記はGSCblog・日記リンクに登録しています。


・当ブログで掲示されているアイコンは、無償配布のSRCシナリオに限り、許可・報告無しで転載しちゃったりしてもかまいません。
・転載の際には、フリーのツールを使用して、ファイルをjpg(乃至はpng)からbmpに変換することを推奨します。
・また、無用の揉め事に巻き込まれるのはヤなので、アイコンの転載元(つまりはここですね)は必ず明記してください。






歴ゲー

・チンギス4
特産品:毛織物
生産量:4 基準値:5 主な産出地:イギリス・インド
羊毛で織った織物。
ヨーロッパではブリテン島フランドル地方が羊毛の生産地として知られる。
16世紀のイギリス農村部では、羊毛を得るために畑を柵で囲って農民を追い出して空いたスペースで
羊を飼う、囲い込み運動(エンクロージャー)が実施され、多くの農民が浮浪者となった。
産業革命期に発生した第2次囲い込み運動との違いを問う問題は大学入試で頻出であり、
これに苦しめられたのは私だけではないはずである。
ゲームではロンドンの主力商品として世界各地に輸出される。
マップでは羊のアイコンで表示されているため、「おお、ロンドンではラム肉が産出されるのか」
と誤解した人は私だけではないはずである。……たぶん。