このblog・日記はGSCblog・日記リンクに登録しています。


・当ブログで掲示されているアイコンは、無償配布のSRCシナリオに限り、許可・報告無しで転載しちゃったりしてもかまいません。
・転載の際には、フリーのツールを使用して、ファイルをjpg(乃至はpng)からbmpに変換することを推奨します。
・また、無用の揉め事に巻き込まれるのはヤなので、アイコンの転載元(つまりはここですね)は必ず明記してください。






歴ゲー

・チンギス4
特産品:砂糖
生産量:4 基準値:5 主な産出地:華南・インド
調味料の一種。サトウキビ・テンサイなどから精製される。
マップの特産品アイコンからわかるように、ゲーム中ではサトウキビをさしている。
飲酒が禁じられているイスラム教圏では砂糖や蜂蜜をふんだんに使ったデザートが多く発明された。
トルコ料理の一つである「バクラワ(パイをシロップに漬けた菓子)」がイスラム国家の多くで
食されていることから、ムスリムの多くは筋金入りの甘党であることがよくわかる。
生産量・基準値がそれなりに高く、交易の主力品に最適な優等生的特産品である。