このblog・日記はGSCblog・日記リンクに登録しています。


・当ブログで掲示されているアイコンは、無償配布のSRCシナリオに限り、許可・報告無しで転載しちゃったりしてもかまいません。
・転載の際には、フリーのツールを使用して、ファイルをjpg(乃至はpng)からbmpに変換することを推奨します。
・また、無用の揉め事に巻き込まれるのはヤなので、アイコンの転載元(つまりはここですね)は必ず明記してください。






歴ゲー

・チンギス4
特産品:銀
生産量:2 基準値:10 主な産出地:ドイツ南部・サルデーニャ島・日本
元素記号Ag。古来より貨幣・装飾品に使用されている。
食品・飲料に毒が入っていると銀の食器が黒く変色することから、銀の食器は貴族・富豪に愛用された。
価値が高い割に生産量が多い優良特産品である。
文化アイテム「賢者の石」が発明されると産出量が二倍になるので、より多くの利益が得られる。
銀といえば、まんが水戸黄門(以下まん水戸)にはかげろうお銀が登場しない。
よって、まん水戸には入浴シーンも存在しない……と思いきや、第31話「お夏がお母さん?」には
ちゃんと入浴シーンがある。
しかし、私としては直前の30話「海賊船をやっつけろ」の壊滅的な作画や、29話「やまんばの黄金城」の
まん水戸らしからぬ後味の悪さも……あれ、何の話をしていたんだっけ。