このblog・日記はGSCblog・日記リンクに登録しています。


・当ブログで掲示されているアイコンは、無償配布のSRCシナリオに限り、許可・報告無しで転載しちゃったりしてもかまいません。
・転載の際には、フリーのツールを使用して、ファイルをjpg(乃至はpng)からbmpに変換することを推奨します。
・また、無用の揉め事に巻き込まれるのはヤなので、アイコンの転載元(つまりはここですね)は必ず明記してください。






2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歴ゲー

国家:スコータイ朝(13世紀半ば-1438) 現在のタイを中心に栄えた国家。現在確認されている中ではタイ族最初の王朝である。 雲南からチャオプラヤ河下流に移住したタイ族の一派は、カンボジアのアンコール朝の支配下に置かれていた。 しかし、13世紀に入ってア…

アイコン

『スーパーリアル麻雀』より、ショウ子。 まさに鉄の女。

アイコン

『えむの王国』より、メディア。 web拍手レス; >19時 アルカナハートを見て、闘姫伝承という格ゲーを思い出した自分がいます(色々な箇所で) ちょいと検索してみたところ、いろいろな点に惹かれますね。 ……攻守の駆け引きやキャラクターの年齢の幅あたりに。

アイコン

『えむの王国』より、メディア。

アイコン

『アルカナハート』より、フィオナ=メイフィールド。 web拍手レス; >0時 世界的にみても日本は姓が多い国ということもあり、実社会でも名前読めない相手には結構お目にかかれますね十一月二十九日(つめづめ)・己己己己(いえしき)姓などは初見で読める人はそ…

アイコン

『アルカナハート』より、廿楽冴姫。 なんつう名前だ。 web拍手レス; >22時 アニメ原画スタッフのこと調べていて、検索で見つけました。ありがとうございました。 おお、役に立てて何よりです。

アイコン

『美食戦隊薔薇野郎』より、ヨダレ。 web拍手レス; >22時 そもそも数字自体が当てにならないのでわ…<加護 デリック・ダウドあたりは実際の数字よりも攻撃を当ててくれる(気がする)ので、やはり数字はあまり当てにならないのかも。 命中95%以上の攻撃を外し…

アイコン

『ベルサガ』より、エニード。 加護のスキルはあまり当てにならない。

アイコン

『ベルサガ』より、ペルスヴェル。 (『下町の英雄』にて) うわぁ……強い帝国兵がたくさんいるよぅ ↓ デリック、君の装甲で奴らの攻撃を防いでくれ! ↓ デリックは川の向こうに行けまへん

アイコン

『To Heart2』より、河野貴明。 『チャージマン研!』のDVDボックスが発売されたらしい。 欲しい……けれど、今は物入りでお金が無い……。 web拍手レス; >1時 アルカナハートのユニットアイコンは見た事があったりします。 おお、私はユニットアイコンはさっぱり…

アイコン

『To Heart2』より、柚原春夏。 Web拍手レス; >0時 タバコという単語は、もとはスペインでの薬草類の総称だったという話ですが…こ、これでも苦しいw 1400年前後に、イベリア半島の旅行者か漂着者が日本に到達していれば辻褄が合……。>0時 アイコン各種を見て…

アイコン

『アルカナハート』より、安栖頼子。 昨日だったか、『一休さん』を観ていたらタバコという言葉が出てきました。 確か15世紀の日本にタバコは……。 web拍手レス; >23時 父親因子が子供の顔に何ら影響を与えないあたりも、いろいろと妄想を刺激してくれますね…

アイコン

『聖戦の系譜』より、デルムッド。 解放軍というよりは、愚連隊という風体。 レスターと並んでいると、まるで……。

アイコン

『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』より、ナンナ。 聖戦と銘打っておきながら、トラキアの公式絵を参考にしたのは……。 web拍手レス; >22時 …大艦巨乳主義? 最初と最後は好きでした。作画崩壊は気にしちゃ負けだッw はい、そちらの美凰です。 本編・VHSの…

アイコン

『アルカナハート』より、美凰。 どこかのテレビ漫画に似たような名前のキャラがいたようないなかったような。

アイコン

『アルカナハート』より、このは。

歴ゲー

・チンギス4 国家:ペグー朝ビルマ(1281-1539) ビルマ南部を支配したモン人の王国。 首都はマルタバンにあったが、1365年にアユタヤ朝の攻撃を避けるため北西のペグー(ハンターワディ)に遷都された。 創始者のワーレルーは元々スコータイ朝の士官であったがマ…

アイコン

『ベルサガ』より、ロゼリー。 強健持ちなので、見かけによらず筋肉質なのかもしれない。

アイコン

『ベルサガ』より、セディ。

アイコン

『涼宮ハルヒの憂鬱』より、朝倉涼子。 全国版だと、妙にパラメータが高く設定されておりました。

歴史

(蒼き狼と白き牝鹿・未登場人物伝本日分の改訂人物より) 明の宦官・曹吉祥を書き直し。 謀反を企む曹欽(曹吉祥の嗣子・甥)は食客の馮益に「これまでに宦官の子弟が皇帝になった例はあるのか」と聞き、 馮益は「魏の武帝(曹操)ってやつが皇帝になったんだから…

アイコン

『アルカナハート』より、春日舞織。 ちなみにANIMAX放送分では、劇中で頻繁に使用される"酋長"の単語がバッサリとカットされておりました。<『脅威の技・マオリの斧』

アイコン

『アルカナハート』より、春日舞織。 マオリといえば、『脅威の技・マオリの斧』@空手バカ一代。 web拍手レス; >22時 アプリ版はランキング機能が面白そうですね。腰を落ち着けてやりたいので購入する気はありませんがw ランキングというと、世界征服まで…

アイコン

『ゼロの使い魔』より、ロングビル。 http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/keitai/jin/jin.htm アプリ版ジンギスカンが配信されたみたい。 クマン族同盟や大越大理連合でもプレイできるのか気になる。 それ以上に、顔グラが4のものに差し替えら…

アイコン

『ゼロの使い魔』より、シエスタ。 4日ほど前から、外で空いた時間を潰すために『スーパー上海』と『クイズマジックアカデミー』をやるようになりました。 やっぱり、アニメ絵のキャラよりも劇画風の女を脱がせていくほうが風情があっていいなあ。<上海

アイコン

『ぷるるんっ!しずくちゃん』より、どろろん。 典型的ツンデレ。 脱ぐ(?)とすごい。

アイコン

『To Heart2』より、シルファ。 web拍手レス; >5時 えーと、つまりアイコンを描くってことですね!<吊るし上げw 公序良俗に反するので無理なのです。 ……というのは建前で、本当のところは64pix*64pixのサイズに吊るし上げ特有のエロスを込める技量が不足し…

アイコン

『To Heart2』より、ミルファ。 国会図書館で『ほとんどセーラ』を読んでいました。フヒヒ。 4話だったかの全裸で吊るし上げられるシーンに、ふとダイナミックプロらしさを感じました。 web拍手レス; >23時 戦国武将の裏側を見る思いです<他の大宝寺 世の中…

アイコン

『アルカナハート』より、リーゼロッテ=アッヒェンバッハ。 大宝寺義氏は可愛いだけでなく、戦闘力も高いのがたまらない。 他の大宝寺一門と比べると、輝いて見える……。